なんで男2人でディズニーランドに行っちゃいけないんだ。

家の中に男2人がいるイラスト



生きてると理不尽なことっていっぱいあるよね。

数えたらキリないから流せるものは流しておくんだ。しかし、1つだけ流すにも流せない理不尽なことがある。

それはね……





なんで男2人でディズニーランドに行っちゃいけないんだ!!





ちなみに僕はディズニーランドは行かん。

行く人もいないし、そもそもディズニーのキャラとかよく分からん。1日中歩くなんて疲れるしそもそもチケットが高い。

ただし、不満なんだ。

ロマンチックな場所、美味しいスイーツがある場所、楽しいアトラクションがいっぱいある場所、カワイイ動物に囲まれた場所……。

日本には色んな素敵な場所がある。


しかし、なぜ……なぜなんだ。

男という生まれ持った性別のためだけに、そんな魅力的な場所に行くことが制限されてしまうんだ。なんで無言の圧力をかけるんだ!!

ディズニーランドなんてその代表例だ。



「男2人はキモい」

「男2人とかあり得ない」

この勝手に作られたタブーに抗うつもりがある男性諸君は、ぜひとも最後までこの記事を見ていって欲しい。


男2人は“かわいそう”な人たち?



みんなはどこまでが“男2人”でも行ける範囲かな?

ショッピングモール(ららぽーと的な)がLv.1でディズニーランドがLv.10だとしたら、君のレベルはいくつくらいだろう。

ちなみに僕は、偉そうなことを言っておきながらLv.4くらいだ。


正直言ってディズニーランドなんて男2人で行くのは絶対無理。10万円積まれてはじめて悩むほどだ。

海も無理。見渡してもカップルばっかりだし。

みなとみらいみたいなデートスポットも無理。カップルみたいじゃん。


……Lv.2らへんかな?(笑)


ま、コレを見て「気にしすぎでしょ」と思った人がいるように、男2人ですることへの抵抗感はほんとに人それぞれだ。

それこそディズニーランドに行けちゃう人だっているし、カラオケですら尻込みして行かない人もいる。

これを見てる人の中にはLv.9の人もいるかもしれないし、Lv.1の人もいるかもしれないってことだ。

僕はこんな話をしながら思うんだ……


そもそもLvいくつだって話が出てくること自体おかしいんだよ!!!


じゃあすんなよ(゚∀゚)





これが逆ならどうだろう?

女2人でディズニーランドに行こうが、海に行こうが、ナイトプールとかいうヤツに行こうが、観覧車に乗ろうが……

「あら仲良いのねぇ(*’▽’)」

おとがめなしだ。


しかし、女2人が男2人に切り替わっただけでこうなる。

「キモッ!」

「ヒェッ……」

「あっ……(察し)」


悲しいがこれが現実なんだよな。

中には「いいんじゃない」って言ってくれる女性もいる。中には、ね。でも多くの人が“男2人”に対しては、キレイでない組み合わせとして見ているんだ。

学生時代にバイトの先輩(女)が、「男が2人乗りしてる単車はむさくるしいよね~ww」と男の僕に対して言っていた。

職場の同僚(女)に「男2人でバスツアーに参加したらどう思われますかね?」って聞いたら、「……かわいそう、って思うかな(苦笑)」と言われた。





かわいそう?





な?おかしいだろ?

しかも男である僕に、“かわいそう”の対象者になりうる僕に対して、なんの悪気もなく言えてしまうんだ。

その人の否定をするつもりでは無い。ただ言いたいことは、それだけ男2人に対するネガティブな印象が一般的になっているっていうことだ。

常識なんだ。常識だから悪気なんか感じない。


「男2人はマジないよねー(*’▽’)ww」(あなただってそう思うでしょ?)

言葉の奥、いや見えないくらいに深い根っこの部分では、無意識にこんなことを思っているんだ。

男2人はかわいそう。

男2人はむさくるしい。

これは無意識に悪気なく言葉が出てくるくらい、一般的になっている男に対するイメージなんだ!!


じゃあ僕はどこへ行けばいいんでしょうか?



「旅行に行きたいな」

男2人とかエェ……


「海に行って泳ぎたいな」

いや、お前らカップルかよ


「バイクでどっか行こうぜ」

男の2ケツとかむさいわーww





じゃあ僕はどうすればいいんだ。これじゃあ何もできないじゃないか!!







“男2人”に過剰な反応を示すヤツに聞きたい。

あれか?彼女もいない非リア充は家で大人しくしてろってか?スイーツが食べたければ、オシャレな洋食屋でご飯が食べたければ、彼女でも作れってか?

男のぼっちはそんな制裁を受けなくちゃいけないのか??

こんな理不尽な話があっていいのか!!


ただでさえ一緒に遊べる友達って少なくなるのよ、社会人になると。25歳、26歳、27歳……30歳って歳を重ねると余計にね。

そして1人で行動するのが苦手な人もいるでしょう?

そしたら、もう何もできないじゃないの。


もうさ、開き直っちゃおうぜ。

やりたいことは存分にやろう?じゃなきゃモテない非リア充はもう一生選択肢がせまい世界でしか生きられないんだぞ。

世間の目なんか気にしてる暇はない。

性別で、常識で、価値観で、物事の全てを判断するような視野の狭い人間の言いなりになんか……なる必要はないんだ!!!!


何度でも言う。


言いなりになる必要はない!!







ふぅ……(;´∀`)言ってやったぜ

それでも世間の目がキツかったら、やっぱ彼女つくろっか。うん、それがいちばん無難だわ。長い道のりかもしれんがな。

モテない男は見た目より性格に問題アリだ。女子が嫌うモテない男の特徴を7個に凝縮したから、当てはまるかチェックしてみよう。



最後まで読んでくれてありがとう(*^▽^*)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする