モテない男の性格特徴を7パターンに凝縮した。モテない男は自分が大好きすぎるんだね。

バレンタインでチョコが貰えずがっかりしている人のイラスト



モテない男子諸君、こんにちは。

最初に言っておくが、偉そうにこんな記事を書くが、

僕はまっっったくモテない!!



だからでこそモテない男はなんでモテないのか、徹底的に調べ上げた。それはもう、うんざりするくらいに。

そしてモテないヤツの特徴を7パターンに凝縮したんだ。

だから濃度100%の状態でモテない男の性格特徴を残しておく。

モテる人も見ていってくれ。

この記事の内容をマスターすれば、モテない男の仲間入りができるぞ!!




モテない男の特徴7パターン



今回はスペシャルアドバイザーのヨシミを招いている。

ビシバシ、女子の本音を言ってもらうぞ(*^▽^*)

ヨシミはカタカナだからね。ヨロシク♪


さっそく7パターンを順番に発表していこう。

いいかい、ひとつでも当てはまったら要注意だぞ。

もし全部当てはまった童貞モテない人は、もしかしたら同性にも煙たがられているかもしれないよ!!



プライドが高過ぎる



内に秘めている場合は問題なし。

だが、モテない男に限って、そのご立派なプライドをオモテに出し過ぎてしまうんだ。これはイケナイ……

そして彼らは、基本的に冗談が通じない。

せっかく相手が盛り上げようと、楽しもうと、冗談を言ってくれたのに「なんだ俺のことバカにしやがって」と怒る始末。



これじゃあ、相手もハレモノに触るように会話をしなければいけない。

当然、そのような男に次は無い。



そして彼らの中には、自分の基準を相手に押し付けるという厄介なヤツがいるのも事実。

「女性がそんなことするんじゃない!」

「こんなことも知らないなんて恥ずかしいぞ!」

でもコレ、モテない男にかかわらずよくいるよな。

こんなヤツに限って「男のクセに」とか言われるとキレるんだよね。めんどくさい。


中身に比例しない高いプライドは笑われる対象になる。

今すぐに腹の奥底に閉じ込めよう。



キミが立派な男だって、分かっている人は分かっているから大丈夫だ!!



会話がつまらない



女子はおもしろい話をしてもらうことを求めているわけじゃない。

だからトーク術を磨く必要なんかない。

少しだけ相手に気を遣ってあげればだいたい改善することばかりだ。



無口



学園モノ(特に女性誌)のイケメンなんか見てると、口数が少ないヤツが多数いるような印象を受けるが、



あれマンガの世界だから!!

現実で無口だとイケメンでもきっついから!!



ちょ、イケメンでもいいから想像してよ……

「あ、先輩。今日はシフト何時までなんですか」

「……19時」

「長いですね、大変じゃないですか?」

「別に……」

「すごい、私は耐えられないですよ~」

「そうなんだ」

これ、モテると思うか?



たとえコイツがイケメンだとしても、フツメンの陽キャがきた途端に女子はそっちのほうに行くだろう。

だってそうでしょう、こんな男。

一緒にいてもつまんねーんだもん!!



口を開けば自分の話ばかり

話を聞いてもらいたい男子の心の声



これはイタイ……

イタタタタ……



「自分のことが大好きです」

って言っているようなもんだぞ。

話を聞いてもらいたいのはみんな一緒、だからでこそ話を聞いてくれる男はモテるし、自然と人が集まってくる。

そして自分ばかり話す男は当然モテないし、自然と人が離れていく。



これの究極系は話泥棒という。

話泥棒は厄介だ。なんせ相手がどんな話をしていようがお構いなしに、自分の話にすり替えて会話の主導権を奪っていくんだ。

「こないだ久しぶりに田中君に会ったんだ」

「マジで?オレ全然あってないわ。オレ嫌われてんのかな?ねぇ、なんかオレのこと言ってた?」

「えっ、なにも言ってなかったよ?」

「ってかさぁ田中どころか、オレ誰にも会ってないんだよ。ここ最近仕事と家の往復ばかりでマジつまんない!なんかいいことないかなぁ~……ねぇ聞いてる?なんかぁうちの会社が新しいこと初めてさ、そしたらオレが~……」


話を聞いてもらいたいのは分かる、とても分かる。

でも、もうちょっとだけ控えめにしないと避けられるぞ。

特に合コンみたいなグループの場では要注意ね。自分の話ってみんなの注目を集めやすいから、面白くないと空気を冷めやすいの。


異性に限らず人の話を聞ける人は好かれる。聞き上手のポイントを解説してるからチェックしてね。

人に好かれている人はだいたい聞き上手だ。なぜ聞き上手が好かれるのか、どうすれば聞き上手になれるのか解説するよ。




話の腰を折る

腰を折った人のイラスト



分かりやすいところでいうと、討論番組で見られるアレ。

相手がまだ話してるのに、自分が話したい一心で相手の話の腰を折る。政治系の番組ではよく見る光景だね。

「いま私が話しています!」

と番組内では言えるのかもしれないけど、

日常ではなかなか言えん。



人の話を奪うヤツが話泥棒というなら、こいつはなんて呼ぼうか……。

話クラッシュとでも呼んでおこう!

つまんない


ごめん。



けちんぼ

ケチなTシャツ



定番なのは、食事のときの割り勘だよね。

この場面で1円単位の割り勘をする男はモテないと言われている。

個人的には「バカじゃないの」っておもうけどな!!



しかし女子の目はシビアだ。

そんでもってタチが悪いヤツがいるのも現実。

「今日はオレが出すよ」

「え~いいよぉ、私も出すよ~」

(とりあえずこう言っておかないと)

「あ、まじか。じゃあ半分こする?」

「うん、そうしよ~」

(え?マジで?鵜呑みにしたよwwちょw金ないんだけどどーしよ)


騙されるな!!

鵜呑みにするんじゃない!!



「私も出すよ」

この言葉を真に受けるんじゃない、まず疑うんだ。

私も1回は断るよ。だって断りもせず「マジで?ありがとー!」なんて図々しくて言えないもの。


あ、そうなの?

ちなみに、女子でも「奢られるのはイヤ」って子はいるからね。割り勘なら大雑把に割り勘すればいいんじゃない?


みんな、どうしても奢りたくないなら大雑把に割り勘しよう!!




人の悪口が大好き

悪口が大好きな男のイラスト



芸能人、店員、ひどいときには友達のことまでも……

人の悪口を言うのが楽しいって男よ、聞いてくれ。



聞いてる側はなんも楽しくないぞ!!



いや、楽しんでる人もいるっしょ!


うん、楽しんでいる人もいるな。(あっさり)

うん、人の悪口ってもりあがるもんな(゚∀゚)

ごめん、前言撤回。



いや、まてまて……

でもモテないことに変わりはないぞ(キッパリ)

たとえ相手が盛り上がっていようが、ひそかに楽しんでいようが、悪口を言った自分の評価は下がっていくんだぞ。

人の悪口を言うと、性格が悪い男というオプションが自動的に付いてくる。



だから、思っていてもなるべく口に出さないようにしような。



消極的

スマホを片手に悩む男



女性との関わりが少ない男に多いパターンだ。

彼らは自分から誘えない、あと1歩が無いんだ。

たとえ飲み会で目の前に女子がいるのに、いるのにだ。連絡先のひとつすら聞き出すことができない。



そしてなんとか食事に行く約束をこじつけられたとしても、消極的な男にはまだまだ壁がある。

「ど、どこのお店にすれば良いんだろう……」

そう、彼らはお店が決められない。

「ご飯、どこで食べよっか……」

「うーん、私このへんあまり分からないんだよね」

「あー……そっか。どんなのがいい?」

「……うーん、なんでも好きだよ」

「あー……そっか。どこにしようかな……」


そして決められないまま駅の周辺をぐるぐると歩きはじめる。

これはイカン、お店に着くころにはもうクッタクタだよ。



ネガティブ

膝を抱えている男のイラスト



ネガティブな男は基本的に自信がない。

「これを言ったら嫌われるんじゃないか」

「どうせ俺なんか無理に決まってる」

と、自信の無さから物事にたいして悲観的に考えるんだ。



ウジウジ、グダグダ、モジモジ……

きっとネガティブな男は女子からはこういうふうに見えている。これでは嫌がられるし、最悪「キモい」とまで言われる可能性も……

きもい


女子の「きもい」は破壊力じゅうぶんだね!!



ウジウジしてるだけならともかく、ひどい男は口に出しちゃうんだ。

「どうせ俺みたいなのはダメだよ」

「はぁ、なんかいいことないかなぁ……」

はっきり言うと同性でもこれはイヤだぞ。

ネガティブって伝染するのよ、人にも脳にも。



どうせ失敗する、こう言ってたらその通りに失敗するし。

老けたなぁ……、なんて鏡ばっか見てたら老けるし。

明るい人と一緒にいたほうがラクだし楽しいね♪




気遣いがない

ドアを閉められた人のイラスト



これは意外と難しい。

なぜかって人としての気遣いができていたとしても、女子に対しての気遣いができていないと好かれないからだ。

僕はコレが圧倒的にできていない。

・エレベーターでは開ボタンを押して女子から降ろす

近いヤツがやれ

・車道側を歩く

ざけんな俺だって車に轢かれたくねぇ

・助手席のドアを開けてあげる

ダルい

・イスを引いてあげる

ダルい

・荷物を持ってあげる

ダルい


うん、これはモテないわww

ひっでぇ


なにやら、女子は特別扱いをされることが好きらしい。

そのため、これらの気遣いをさりげなくできる人のほうに魅力を感じてしまうんだとか。

でもあからさまだと引くかも。


さりげなくだね、さりげなく。

でも正直、腑に落ちないな……

ドアとか自分で開けろよって思う(*^▽^*)ww



でもこれがデートの常識なら、従ったほうが良いのだろう( 一一)



モテない男は自分を大事にしすぎ?(まとめ)



ぎゅっと凝縮した“モテない男の性格特徴”はどうだったかな?

1つでも当てはまってたら危険信号

「あいつはケチな男だ」

「あいつは店のひとつも決められない」

などとその部分だけ切り取られて、切り捨てられるぞ(´゚д゚`)


大げさww多くの人にはモテないってだけだと思うよ


多くの人に好かれたいなら改善が必要ってことだね?

とりあえず7つの特徴をいま一度おさらいしてみよう。

  • プライドが高すぎる
  • 会話がつまらない
  • けちんぼ
  • 人の悪口が大好き
  • 消極的
  • ネガティブ
  • 気遣いがない


うーん、たしかにモテない……というよりも、も少し相手のことを大事にしたほうが良いかもしれないね。

これだとちょっと自分を大事にしすぎてるかな。



ネットでいくら調べても、恋愛のハウツー本を読んでみても、

女子は特別扱いされるのが好き

とは書いてある。

そしてそれに従う男も多いようで、女子を特別扱いすることはもう常識なのかもしれない。




つまりだ、女性への特別な気遣いができていない僕らは、

非常識な男

ということになる。

なんていうかね、世知辛いよね……

別にヘタクソでも思いやりが伝わってきたときは嬉しいよ


とりあえずモテたいなら頑張ってみようか。

いま好きな人がいるなら、こっちの記事も見てくれ。モテない男にエールを送る。

モテないくせに大切に抱きかかえて守ってる男子はぜひ見てくれ。モテ男の論破はチクリと刺さった、しかしタメになったぞ。




最後まで読んでくれてありがとうね。

頑張ってね♪また会いましょう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする